ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月30日

釣果も程々が良いですね

次にキス 18㎝~23㎝ 32匹の調理にっこり
大きいほうから10匹を塩焼き用に
釣果も程々が良いですね


ウロコを取りエラの横からエラ、内臓を取り出します
包丁は入れませんぴよこ
釣果も程々が良いですね


次の10匹はフライ用に
釣果も程々が良いですね


ウロコ、頭を切り取り背開きで
背骨を切り取り腹骨をすき取ります
メゴチも同じく頭を切り取り松葉開きに
ヌメリを取り皮は相変らず付いたまま
ギマも面倒なので五枚に下してフライ用に
釣果も程々が良いですね

釣果も程々が良いですね


残りの12匹は刺身用に
1匹で2切れの刺身に成りますニコニコ
釣果も程々が良いですね


このサイズだと中骨は気になりませんナイス
釣果も程々が良いですね

釣果も程々が良いですね


頭、骨は料理の美味しい副産物ニコニコ
釣果も程々が良いですね


味噌汁、骨せんべいに
釣果も程々が良いですね

釣果も程々が良いですね


面倒ですが今回位の釣果だと釣り魚料理グー
イライラすることなく楽しめますねあはは
骨せんべいのホイル焼きしょんぼり
釣果も程々が良いですね




塩加減もいまいちで余り美味しくなかったですわーん
やはり空揚げが最高ですアップ

食事 byチェリー号船長の釣り日記 食事




同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
55㎝のマゴチが届きました
持ち帰りすぎた,反省(汗)
キス、ギマ、セイゴ、ハゼを捌きます
釣果のキスを捌きます
シロサバフグ
メカブの調理
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 名古屋港の釣り (2020-09-22 21:53)
 55㎝のマゴチが届きました (2019-05-14 04:44)
 持ち帰りすぎた,反省(汗) (2018-09-20 03:39)
 キス、ギマ、セイゴ、ハゼを捌きます (2018-09-05 02:42)
 釣果のキスを捌きます (2017-10-05 01:41)
 シロサバフグ (2017-10-05 01:14)
Posted by チェリー号船頭 at 01:09│Comments(0)男の料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果も程々が良いですね
    コメント(0)