ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月25日

運転禁止のシール

痴人の車に運転禁止のシールが張られていますビックリ
はじめて見ましたビックリびっくり
運転禁止のシール
二枚です2ヶ月の使用禁止だそうですです汗タラ~ガーン

アホやね牛ぶたびっくり

新しい駐車禁止違反と罰金について
駐車禁止違反の反則金(罰金)は「放置違反金」
2006年6月1日から施行された道路交通法では、駐車禁止違反の取締まりが大きく変わりました。
駐車禁止違反の取締まりが民間委託されたこと、また、駐車違反の罰金として「放置違反金」が新たに設定されました。
民間委託による駐禁の取締り方法
民間委託による駐禁の取り締まりは、「駐車監視員」によって行われますが、具体的に次のようなステップで行われます。

駐車監視員が路肩に無人で止まっている車を見つけると、「放置駐車」として監視員はデジタルカメラで写真を撮ります。
放置した時間の長短は問われません。たとえ1分であっても「放置駐車」と見なされることもあります。
放置駐車の日時や場所を携帯端末で警察へ送ります。
その車が「放置駐車である」ということを明記した「確認標識」というステッカーが貼られます。
確認標識を貼られた放置車両の使用者は、警察署に出頭するよう要請されます。

駐車禁止違反者の処置と罰金
出頭した場合、駐車違反は「交通反則」として処理され、反則切符(青切符)を切られ、反則金を納付することになります。
一方、出頭しなかった場合には、駐車違反は「放置違反」と見なされ、反則金と同額の「放置違反金」の納付を命ぜられます。
それでも納付しないと、当該車両の車検の更新ができなくなったり、あるいは、年利14.5%で財産を差し押さえられる滞納処分になります。
悪質な駐車禁止違反者は・・・
また、常習性のある悪質な放置違反者は、三ヶ月の車両使用制限が課せられます。
これは、警察に出頭することなく、毎回「放置違反」をしている場合、青切符が切られず、交通違反とならないため、
「逃げ得」を防止するための措置です。


青い星byチェリー号船長の釣り日記青い星




同じカテゴリー(船頭の酔いどれ日記)の記事画像
自撮り棒,頂きました
初体験
鵜が一羽
レゴランドジャパン
こんなメールが来ました
やっちゃた!!!
同じカテゴリー(船頭の酔いどれ日記)の記事
 自撮り棒,頂きました (2018-11-18 04:58)
 初体験 (2018-10-15 01:02)
 鵜が一羽 (2018-03-07 01:11)
 レゴランドジャパン (2018-02-19 01:40)
 こんなメールが来ました (2018-02-11 23:11)
 やっちゃた!!! (2018-02-10 02:15)
この記事へのコメント
チェリー号船頭 さん、おは(^O^)
商売柄、路駐する機会が多いと思いますが、気をつけてくださいな!
彼らも仕事ですからある程度成果をあげないとヤバイはず
国庫補助金(罰金)を収めてくださるのは財政難な昨今、歓迎ですが
~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by 明後日のジョー at 2010年12月25日 08:32
パーキングメーターは路上駐車なのに、300円払えば駐車禁止にならん。
あの仕組みだけは理解できん!
しかも領収書も出ないし、ひょっとして集金してるオッサン達も現金ちょろまかしてんちゃうか!?
Posted by 増田@JV at 2010年12月25日 09:57
明後日のジョーさん、今晩はでヤンス!。
これだけ嫌われる職業は絶対やるもんか(怒り)
・・何時からかお客さんが監視員遣っていました(汗)
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2010年12月25日 23:40
増田@JV さん、
確かにおかしいですよ。ほんの数分なら
料金入れなくってもO.Kの様ですよ。
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2010年12月25日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運転禁止のシール
    コメント(4)