ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月25日

今シーズン初のワカメ採り

3月24日(日)はれ晴れ
今シーズン初のワカメ採り
風の強い一日でした荒波ガーン
今シーズン初のワカメ採り
今シーズン初のワカメ採り
今シーズン初のワカメ採りニコッ
ホンダワラが多くワカメはとても少なくおよよ
時間を頑張った割には収穫が少なく厳しい状況ですわーん
今シーズン初のワカメ採り
今シーズン初のワカメ採り
今シーズン初のワカメ採り
帰宅してからも仕事がありますえー
今シーズン初のワカメ採り
イカリ byチェリー号船長の釣り日記 イカリ




同じカテゴリー(ワカメ採り)の記事画像
名古屋港、天然ワカメ情報
4か月ぶりのチェリー号
今シーズン最後の天然ワカメの茎、めかぶ
ワカメの茎、メカブはまだ大丈夫
天然ワカメのメカブ、茎はまだ1~2週間はいけそうです
少しワカメ採り遣るかな
同じカテゴリー(ワカメ採り)の記事
 名古屋港、天然ワカメ情報 (2019-02-20 04:05)
 4か月ぶりのチェリー号 (2018-03-05 00:46)
 今シーズン最後の天然ワカメの茎、めかぶ (2017-05-02 04:51)
 ワカメの茎、メカブはまだ大丈夫 (2017-04-26 02:02)
 天然ワカメのメカブ、茎はまだ1~2週間はいけそうです (2017-04-19 01:36)
 少しワカメ採り遣るかな (2017-04-14 00:49)
Posted by チェリー号船頭 at 02:27│Comments(7)ワカメ採り
この記事へのコメント
おぉ 頑張りましたね 笑 魚を配るより 楽だと思いますよ 笑   
Posted by moto at 2019年03月26日 22:48
motoさん、
今シーズンの名古屋港近辺ワカメ全然採れないですよ。
常滑は生育いいですか?
4月にセントレアまで天候考えて
クルージング&ワカメ採り考えていますがどんなもんでしょうね。
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2019年03月27日 04:45
お久しぶりです
日曜日に友達のクルーザーで3人で ワカメ採りに行ってましたが
会えませんでしたネェ(笑) 昨年の2割程度しか採れませんでした(泣)
風が強くなったのと 境港の入口付近が浅くて入港出来なくなるんで 干潮前に帰りましたが
我が家と近所にお裾分けする分ぐらいしか採れませんでした
社員に配るぐらいは昨年は採れましたが
Posted by 暇人丸 at 2019年03月27日 21:39
お疲れ様です。
ワカメ生育悪いですか~
Posted by 明後日のジョー at 2019年03月28日 04:08
暇人丸 さん、御無沙汰です。
今シーズンのワカメはかなり厳しい状況のようですね。
私は以前のように海遊びは出来ませんが
あと一回はワカメ採りに行きたいと思っています。
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2019年03月28日 04:13
僕も未だ食べ足りないのと 配り足りません
もう一度行かないと(笑)
昨年は天気と木曽川河口の潮が合わなくて釣行出来なくて(泣) 貧果でしたが 天候さえ良ければ通いますよ(^o^)
Posted by 暇人丸 at 2019年03月28日 19:21
明後日のジョーさん、
今シーズンのワカメ、
あそこが80過ぎの婆さん位の量ですよ~\(^o^)/ギャハハ ~
Posted by チェリー号船頭チェリー号船頭 at 2019年03月29日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初のワカメ採り
    コメント(7)