2014年12月08日
明後日のジョーさんからの画像
12月7日(日) 晴

波 穏やか,風 少々
出船AM6:40‘
沖上がりAM11:30`
釣り場 弥富沖、名古屋港、

釣り物 ハゼ
釣り方 掛かり釣り、
餌 青イソメ(小)
仕掛け鈎 6号~8号
ハリス 0,8号~1,5号
幹糸 2号、3号
ハゼ2本針
水深 4m~10m
5名での釣行



船内釣果 ハ ゼ 10㎝~20㎝ 35匹~60匹
セイゴ 15㎝~20㎝ 7匹
他 ワタリガニ

byチェリー号船長の釣り日記


波 穏やか,風 少々

出船AM6:40‘
沖上がりAM11:30`
釣り場 弥富沖、名古屋港、

釣り物 ハゼ
釣り方 掛かり釣り、
餌 青イソメ(小)
仕掛け鈎 6号~8号
ハリス 0,8号~1,5号
幹糸 2号、3号
ハゼ2本針
水深 4m~10m
5名での釣行




船内釣果 ハ ゼ 10㎝~20㎝ 35匹~60匹
セイゴ 15㎝~20㎝ 7匹
他 ワタリガニ

byチェリー号船長の釣り日記
明後日のジョーさんから画像が送られてきました ↓
http://asattenojoh.blog42.fc2.com/

AM7:10‘釣り始め

好青年と謎の女
釣ガール

早朝は波、風のない内湾での釣り

型は小さいが数は釣れます

明後日のジョーさん
食べるだけあればいいと持ち帰りは是だけ

天婦羅
美味しそう
思わず
一杯




飲みたくなります
乾杯


byチェリー号船長の釣り日記
http://asattenojoh.blog42.fc2.com/

AM7:10‘釣り始め


好青年と謎の女

釣ガール


早朝は波、風のない内湾での釣り


型は小さいが数は釣れます


明後日のジョーさん

食べるだけあればいいと持ち帰りは是だけ


天婦羅
美味しそう







飲みたくなります






Posted by チェリー号船頭 at 23:23│Comments(6)
│プレジャーボートの釣り
この記事へのコメント
私、この数しか持ち帰らないから料理も楽しんでやれるんですよ!
(*^-^)ニコ
天ぷら、最高に美味しかったです!
~(^◇^)/ぎゃはは
(*^-^)ニコ
天ぷら、最高に美味しかったです!
~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by 明後日のジョー at 2014年12月09日 03:50
明後日のジョー さん、
釣果の魚調理も程々が良いですね。
欲張って持ち帰った時は後悔する時が有ります(-_-;)
しかし、魚料理も上手く出来た時などは
楽しいものが有るんですよ~\(^o^)/ギャハハ
釣果の魚調理も程々が良いですね。
欲張って持ち帰った時は後悔する時が有ります(-_-;)
しかし、魚料理も上手く出来た時などは
楽しいものが有るんですよ~\(^o^)/ギャハハ
Posted by チェリー号船頭
at 2014年12月09日 10:46

おぉ 天婦羅が 良いですね(^O^) 本日 バイトから帰ったら 会社の後輩から 電話 ボートのテスト走行したけどエンスト・・・助けてくれ・・・・と 電話有り 急いで 燃料補給 バ・バッテリーが 上がってる・・・ヽ(*´з`*)ノ 押しがけ・・・ロープスターターで 始動 牽引お迎えに行きました・・・(^O^) 楽しい
(ToT) 海遊びに成りました。(*^◯^*)
(ToT) 海遊びに成りました。(*^◯^*)
Posted by moto at 2014年12月09日 17:57
moto さん、
海上でのエンジントラブル、怖いですね。
moto さんとの連絡付きホッとしたでしょね。
今日って海上は波、風でお迎え、大変だったんじゃないですか(-_-;)
海上でのエンジントラブル、怖いですね。
moto さんとの連絡付きホッとしたでしょね。
今日って海上は波、風でお迎え、大変だったんじゃないですか(-_-;)
Posted by チェリー号船頭
at 2014年12月10日 00:07

チェリーさん初めまして。
以前からブログ読ませて頂き色々参考にさせて頂いておりました、
↑のmotoさんコメントで紹介?のあった後輩のぐっさんと申します。
後輩と言ってもmotoさんの半分程度しか生きていない若造ですが…
前回出航時にエンジントラブルで海上でキャブのオーバーホールを行い数時間後になんとか帰港し、
今回メンテナンスを行いテスト出航したのですが再び同じ症状でのエンジントラブル…
motoさんと連絡が取れなかったら118に救助要請をしないといけない所でした…
流石に2度連続のエンジントラブルはトラウマになりそうです(泣)
来春までにエンジンを万全にし常滑沖周辺でお会いした時は宜しくお願いします。
以前からブログ読ませて頂き色々参考にさせて頂いておりました、
↑のmotoさんコメントで紹介?のあった後輩のぐっさんと申します。
後輩と言ってもmotoさんの半分程度しか生きていない若造ですが…
前回出航時にエンジントラブルで海上でキャブのオーバーホールを行い数時間後になんとか帰港し、
今回メンテナンスを行いテスト出航したのですが再び同じ症状でのエンジントラブル…
motoさんと連絡が取れなかったら118に救助要請をしないといけない所でした…
流石に2度連続のエンジントラブルはトラウマになりそうです(泣)
来春までにエンジンを万全にし常滑沖周辺でお会いした時は宜しくお願いします。
Posted by ぐっさん at 2014年12月10日 09:26
ぐっさん,
海上でのエンジントラブルはホント焦りますね。
今回はmotoさんに連絡が取れて良かったですね。
最悪118番へ要請ですが
保安庁さんへお願いとなると後々面倒(始末書とか)
ですからね(-_-)
海上でのエンジントラブルはホント焦りますね。
今回はmotoさんに連絡が取れて良かったですね。
最悪118番へ要請ですが
保安庁さんへお願いとなると後々面倒(始末書とか)
ですからね(-_-)
Posted by チェリー号船頭
at 2014年12月10日 09:59
